観光

奈良エリア 奈良市

イベント会場
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー  

地域への「誇り」と 未来への「夢」を語れる 「奈良」を実現する。

奈良県ビジターズビューローは、奈良県の歴史的、文化的、社会的、経済的な特性を活かし、観光振興並びにコンベンションの誘致及びサポート等に関する事業を行うことにより、奈良県経済の活性化を図り、県民の生活、文化及び経済の向上発展並びに国際親善に寄与することを目的とし、平成21年4月に設立されました。官民一体となって来県される皆さまをサポートいたします。

見どころ

  • うまし奈良めぐり

    うまし奈良めぐり

    うまし夏めぐり(6月~9月)
    夏の奈良観光にとっておきの「特別体験コース」です
    歴史ある社寺の秘宝・秘仏特別公開や文化体験メニュー、充実のグルメ企画など、 夏の奈良ならではの特別な体験コースをご用意しました。 
    ”奈良うまし夏めぐり”を利用して、ひと味ちがった奈良旅行をお楽しみください。
    公式HPはこちら

    うまし冬めぐり(12月~翌3月)
    2018年12月~2019年3月の冬を中心に、とっておきの奈良を感じていただけるキャンペーンです。
    秘宝秘仏や建物の拝観に加え、僧侶や神職の方にご案内をいただく特別企画などもご用意しました。
    是非、冬ならではの「奈良」の魅力をご体験ください。
    公式HPはこちら

  • 奈良ファン倶楽部

    奈良ファン倶楽部

    奈良を愛する人が集う「奈良ファン倶楽部」
    「古事記」「日本書記」が編纂され数多くの万葉集が詠まれた地・奈良で、より歴史の奥深さが学べる素敵な旅を演出します!
    公式HPはこちら

    ◆解説付き特別拝観
    僧侶や神職、あるいは伝統を受け継ぐ人等から、通常では聞くことのできない解説を聞きながら拝観します。会員限定の人気講座です。

    ◆奈良学講座
    奈良の歴史、文化、文学などをテーマにそれぞれの専門分野の講師を迎え、奈良をより楽しめる講座を開催。会員は割引でご参加いただけます。

    ◆解説付き歴史ウォーク
    奈良の歴史、文化、自然などの様々な視点から、講師による特別解説つき現地ウォーキングを開催します。会員は割引でご参加いただけます。

    ◆再発見バスツアー
    奈良にゆかりの人物や社寺・歴史をテーマに県内や周辺地域を講師に解説いただきながらめぐるバスツアーです。

  • 奈良体験.com

    奈良体験.com


    奈良体験.comでは、社寺での特別拝観・文化体験、アウトドア・アクティビティなど、様々なプランのご予約が可能です。

    前日予約OKのプランや宿泊プランもご用意しております。
    エリアから、ジャンルから、あなたの旅のプランにあわせて「奈良を体験」できる素敵なコースを自由にお選びください!
    公式HPはこちら

近くの公共観光施設

近くの宿泊施設