縁をむすぶ奈良

イメージ

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア桜井市

大神神社

最古のパワースポットで祈る縁結び

三輪山をご神体とし、本殿を造らず拝殿から山を拝する古代の形式を残した神社です。祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)は、国づくりおよび人間生活全般の神様として信仰があつく、縁結びのご神徳もあります。

見どころ


  • 夫婦岩

    夫婦岩

    2つの岩が仲良く寄り添っています。夫婦円満・子授け・良縁成就にご霊験があります。

  • ご利益のポイント

    恋人の聖地「大美和の社」は、古事記に登場する日本最古の恋物語の舞台。神武天皇が皇后 いすずひめのみことと出会うお話。当時ささゆりが群生していたという場所が「笹百合園」です。ささゆりのように清らかな恋が成就する散策スポットとしてオススメです。

地図・アクセス

最寄り駅からの交通
  JR 三輪駅より 徒歩約5分

令和2年9月7日より参道整備工事の為、二の鳥居前の駐車場はご利用できなくなります。
駐車場はJR踏切より西側の参拝者無料駐車場をご利用ください。
普通車450台(通常無料、正月特別期間 1月1日~1月5日は500円)
バス駐車場有(要問い合わせ)

奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット(当サイト)では一部の地図表示に「国土地理院地図」を使用しています。
地図内の情報や、マーカー表示場所については正しく表示されない場合がありますのでご注意ください。
また、それらによって生じた損害について一般財団法人 奈良県ビジターズビューローは、一切の責任を負いかねます。