イベント・体験

奈良エリア | 奈良市 | [神社 ]春日大社
URL facebook Twitter

春季特別展「いきもののデザイン―宝物に躍動する花・鳥・動物—」 (春日大社)  

この行事・イベントは終了しました
このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【春日大社 】のページから今後の行事をお探しください。
春季特別展「いきもののデザイン―宝物に躍動する花・鳥・動物—」

私たちは、様々な生き物から恵みを受け暮らしており、大切にしてきた宝物には花や鳥や動物などが文様として躍動しています。文様を眺めると「外国の不思議な花や動物はなぜ古くから長い間用いられたの?」「身近な動植物でも文様に使われたり使われなかったりするのは何故?」などの疑問も生まれます。
本展示では、平安時代の御神宝から江戸時代の工芸品まで、生命の文様をたどる楽しい美術散歩へご案内し、寅年にちなんで、虎の文様にも注目します。

<公式サイトより>
 

開催情報

開催名 春季特別展「いきもののデザイン―宝物に躍動する花・鳥・動物—」
http://www.kasugataisha.or.jp/h_s_tearoom/museum/museum2.html
PDF 秘められた大和の名刀 チラシ
開催期間 2022年4月9日(土) ~ 2022年7月10日(日)
10:00~17:00(受付は~16:30)
※休館日:5月23日(月)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【春日大社 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 春日大社 国宝殿
お問合わせ先 0742-22-7788 (春日大社)
料金 大人500円、大学・高校生300円、中学・小学生200円


 

【春日大社国宝殿が実施する感染拡大防止対策について】
以下に該当する方は、ご入館をお控えいただきますようお願いいたします。
*発熱や咳、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方。
*体調がすぐれない方。

万が一ご観覧中に体調が悪くなられた場合は、至急お近くのスタッフまでお申しください。

またご来館にあたっては以下のとおりご協力をお願いいたします。
*検温による体調確認をさせていただきます。
*手指の消毒をお願いします。
*マスク等の着用、「咳エチケット」お願いします。
・ご自身にて来館日時の記録をお願いいたします。
万が一感染者が確認された場合は当館HP上にてお知らせいたします。
・飛沫感染予防のため会場内での会話等は、極力お控えください。
・他の方と2メートル程度を目安に十分な間隔を保ってご観覧ください。
・館内混雑時には、入館をお待ちいただく場合がございます。

【館内設備及び館内スタッフについて】
・マスク着用、手洗い、アルコール消毒使用を徹底いたします。
・定期的な清掃・消毒及び常時換気を徹底いたします。
・休憩スペース及び併設するカフェ・ショップにおける座席数を削減しております。

以上、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

近くの宿泊施設