- 開催日時
- 2023年9月5日(火)~2023年10月31日(火)
- 催事場
「しあわせ回廊なら瑠璃絵(るりえ)」は、2024年2月に15回目の開催を迎える、冬の奈良の風物詩です。古都・奈良の風景を、瑠璃色の青い光が彩ります。
単なるイルミネーションとは異なり、なら瑠璃絵は「心の光を灯す」ことを目指しています。そこで、祈りの場である世界遺産の三社寺、春日大社・興福寺・東大寺を光でつなぎ、「しあわせ回廊」と名付けました。
しかし、その「しあわせ回廊」は、これまで資金難によって完成には至っていませんでした。加えて今回は、例年のメイン会場が耐震改修工事によって使用できないという課題に直面しています。このままでは「来場者の皆様にしあわせな気持ちになっていただく」という目標の達成が難しくなってしまいます。
そこでこのたび、クラウドファンディングにてご支援を募り、イルミネーション会場を新設し、「しあわせ回廊」の完成に向けて、新たなステップを踏み出すための費用を募ることにいたしました。ご支援によって、この祈りの光をさらに広めていくことができます。
なら瑠璃絵が、未来に向かう一歩として輝きを放つために、皆様からのあたたかいご支援を何卒よろしくお願いいたします。
<クラウドファンディングサイトページより>